2015年02月16日

第1回藤枝MYFCカップ

こんばんは
行政書士鈴木です。

先日(14日(土))
息子が通うサッカースクールで

「第1回藤枝MYFCカップ」

という大会が開催されましたサッカー

第1回藤枝MYFCカップ

おいおいジュビロじゃないんかい
という声が聞こえてきますが。。(笑)
別に藤枝MYFCに寝返ったわけではありませんので、あしからず(笑)

この大会はMYFCのサッカースクールに通う生徒さんたちが
それぞれのスクール対抗で、試合をするというもの。

うちの息子は「安間川公園」でのスクールに参加しています。
「安間川・天竜」チームとなりました。
(安間川5名+天竜1名の合計6名です)

幼児の部は7チーム
それぞれ4試合ずつ行い、順位を決めます。

第1回藤枝MYFCカップ
第1回藤枝MYFCカップ
第1回藤枝MYFCカップ
第1回藤枝MYFCカップ
第1回藤枝MYFCカップ
第1回藤枝MYFCカップ


普段のスクールでは
紅白戦といっても
コーチ対子供たちという試合なので
こんな感じで「知らない子」を相手にするのは
今回が初体験

行政書士鈴木に似て
人見知りな性格の息子なので。。。。(??)(笑)


ガツガツ行けるか心配しましたが・・・・・。

そんな親の心配をよそに
試合が始まれば、自分よりも年上(年長)さんが相手だろうと
お構いなしで、ガツガツ当たりに行ってました(笑)

結果は
1勝2敗1分で
7チーム中5位

息子個人の記録は
4試合で3得点の活躍でした上昇

想像以上に積極的にボールのところに行って
ドリブルもシュートも
守備のときはスライディングまでして

嫁さんも行政書士鈴木も大満足ぐー

閉会式では3位からのチームには表彰状が渡され
優勝チームには金メダルとトロフィーまで
第1回藤枝MYFCカップ

そんな閉会式で
なぜかひとりだけ息子は立って目立ってましたが・・(笑)
第1回藤枝MYFCカップ


息子と同じ「安間川」チームのエースSくんは、
そんな表彰式を見て悔しがって泣いてました。
息子も「今度は優勝する!!そのために毎週練習頑張るっ!!」と言ってます。


「試合」から得られるものは
とてつもなく大きいものですね。


午前中に開催されたため
帰り道で「頑張ったご褒美」を

第1回藤枝MYFCカップ
第1回藤枝MYFCカップ
「綿菓子&ソフトクリームつきのお子様ランチ」

そして、カメラマンと応援を頑張ったパパとママも
第1回藤枝MYFCカップ
ご褒美美味しくいただきました(笑)



今日(月曜日、毎週月曜日がスクールの日なんです)から
つぎの試合にむけて
練習がスタートしてます。

息子に負けないように
行政書士鈴木も仕事頑張らなきゃ力こぶ



以上
浜松市中区サポート行政書士事務所
行政書士鈴木でした

当事務所HP
http://www.support-hiro.jp


当事務所facebookページ(いいね!をお願いします)
https://www.facebook.com/supportmonta

行政書士鈴木が管理人をしているfacebookのグループ「ジュビロ会」はこちら
(facebookをしている方はご覧になることができます。
ジュビロ好きな方はお気軽に参加申請してくださ~い)
http://www.facebook.com/groups/128637940590655/



同じカテゴリー(プライベートをチラ見)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回藤枝MYFCカップ
    コメント(0)