2013年07月02日

個人的には便利だと思うんだけど・・・

こんにちは
行政書士鈴木です。

先ほど仕事で浜松市役所行ってきました。
そのときに・・・

ふと思ったこと。

「証明書自動交付機」ってどのくらいの人がつかってるんだろう?

個人的には便利だと思うんだけど・・・

住民票や戸籍、印鑑証明書や納税証明書がほしいときに
窓口ではなく「機械」で取得できるというやつ。

個人的には便利だと思うんだけど・・・


この「市民カード」
に「暗証番号」と「指紋認証」を登録すれば

区役所や市民サービスセンター、遠鉄百貨店等に設置してある
「交付機」で上記書類が取得できる。

土日もOk
しかも手数料が窓口よりも150円
(一律どの書類も)安い



仕事柄、こういう書類を扱っているからかもしれないが
個人的にはすごく便利だと思ってます。

ただ、いつも市役所などでこの「交付機」の前を通りますが・・・。
あまり人がいるのを見たことがないような・・・・。

窓口にはたくさん人が待っているのに・・・。


指紋を認証するのが面倒くさかったり
個人情報の問題等・・・いろいろあるのかもしれませんが・・・。




まあ
本当に
ふと・・・・・・・思っただけなんですけどね・・・(笑)



以上
浜松市中区サポート行政書士事務所
行政書士鈴木でした

当事務所の業務一覧はこちら
http://support.hamazo.tv/e3688416.html

当事務所の事務所案内はこちら
http://support.hamazo.tv/e3688527.html

当事務所HP
http://www.support-hiro.jp

ブログランキングに参加しております。下やサイドバーにあるバナーを
応援の「ワンクリック」お願いします!!


浜松市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(仕事ぶりをcheck)の記事
大平台で測量
大平台で測量(2013-06-28 12:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
個人的には便利だと思うんだけど・・・
    コメント(0)