2013年10月10日

ぼぼん箱?? 「ふじのくに西部NPO活動センター」に行ってきました!!

こんにちは
行政書士鈴木です。

今日の午後
行政書士鈴木は
浜松総合庁舎1階にある

「ふじのくに西部NPO活動センター」

にお邪魔してきました。スタコラスタコラスタコラ

総合庁舎には「財務事務所」や「土木事務所」があるので
週1、2回は必ずいく場所。

いつか1階に寄ろうと思っていたのですが。。。。

ようやく
今日「お目当てのこの方」とお話できました。

ぼぼん箱?? 「ふじのくに西部NPO活動センター」に行ってきました!!
ふじのくに西部NPOセンター副センター長
今村哲郎さんです。

今村さんとはfacebookのあるグループで知り合いになったんですね~。
男前でビックリ!!
(今村さん、こんなもんでいいっすか(笑))

話していくうちに
今村さんも「ジュビロ好き」「ラーメン好き」であることが発覚びっくり

話の大半はその話に。。。。
いやいや、冗談ですよ。
真面目な話ばかりでしたよ・・・・。
(ごまかし)(汗)



この
「ふじのくに西部NPO活動センター」
静岡県西部地域のNPO団体がより活発に活動を行うことが
出来るように、「情報提供」「設立・運営等の相談業務」「他団体等とのマッチング」
等を通じてNPOの支援を行う施設なんですね~。

ぼぼん箱?? 「ふじのくに西部NPO活動センター」に行ってきました!!
センター内にはこのように「市民活動」に関する資料がズラリ。

ぼぼん箱?? 「ふじのくに西部NPO活動センター」に行ってきました!!
オープンスペースもあって「打ち合わせ」や「他団体との交流」
もできるようになってました。

こんなものを発見
ぼぼん箱?? 「ふじのくに西部NPO活動センター」に行ってきました!!
「ぼぼん箱」??

「ぼぼん箱」とは
ぼぼん箱?? 「ふじのくに西部NPO活動センター」に行ってきました!!
「ぼぼん箱」のくわしい情報はこちらをご覧下さい
http://www.bobon.jp/question.php

不要になった「本」や「DVD」「ゲームソフト」なんかを
この「ぼぼん箱」にいれる(寄付する)と
NPO活動に活用されるんですって~。
知らなかった~。


行政書士鈴木もお客様の代理として
「NPO法人」の設立や「事業報告書」の作成等で
「NPO法人」の方のサポートをしています。

「NPO法人」のみなさんは
こういう施設をもっともっと活用してほしいですね~。
今村さんが忙しくて忙しくて仕方ないくらいにね(笑)


浜松市内のNPO法人は9月末現在で
224法人(浜松市HPより)

多種多様な活動をする「NPO法人」がある中で
行政書士として「微力ながら」
その市民活動のお手伝いができたらなぁと

今日「ふじのくに西部NPO活動センター」を訪れて
再認識した行政書士鈴木なのでしたぐー

今村さん
職員の方
お邪魔しました~。
ありがとうございました!!


「ふじのくに西部NPO活動センター」
ぼぼん箱?? 「ふじのくに西部NPO活動センター」に行ってきました!!

facebookページ
http://www.facebook.com/FNCWEST
(facebookページはfacebookに登録してない方もご覧いただけます)

浜松市中区中央1丁目12-1
浜松総合庁舎1階
TEL053-458-7115
FAX053-458-7026

休館日 月曜日

開館時間
火~土 9:45~21:00
日・祝  9:45~17:00

駐車場サービス有
(浜松総合地庁舎駐車場利用可)















以上
浜松市中区サポート行政書士事務所
行政書士鈴木でした

当事務所HP
http://www.support-hiro.jp

ブログランキングに参加しております。下やサイドバーにあるバナーを
応援の「ワンクリック」お願いします!!


浜松市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(業務②NPO法人関連)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼぼん箱?? 「ふじのくに西部NPO活動センター」に行ってきました!!
    コメント(0)