2016年06月08日

NPO法人設立認証受領 ~NPO法人Hearty&MerryBunch~

こんにちは
行政書士鈴木です。

NPO法人設立認証受領 ~NPO法人Hearty&MerryBunch~

さきほど
浜松市役所3階
市民協働・地域政策課で

設立のお手伝いをさせていただいた

「NPO法人Hearty&MerryBunch」

さんの認証書を受領してきました~。

このNPO法人は
障害福祉の活動をしていく法人さんです。


ところで
NPO法人ってなに?
という方はこちらをご覧ください(過去のブログ記事)
http://support.hamazo.tv/e3719492.html

NPO法人設立認証申請は
当事務所の主業務の1つ。
設立のお手伝いをさせていただいたNPO法人は
浜松市内はもちろん静岡県内、愛知県にもあります。

定款の内容を決めたり
設立趣旨書を作成したり。。。。。。

せっかく活動をしていこうと考えた団体さんなのに
NPOの設立には時間(認証申請を提出してから3~4ケ月)も手間もかかるため
途中で断念する。。。。
そんな話を聞くこともあります。


そんなときは
ぜひ当事務所にご相談くださいね~。






以上
浜松市中区サポート行政書士事務所
行政書士鈴木でした

当事務所HP
http://www.support-hiro.jp

当事務所の業務一覧はこちら
http://support.hamazo.tv/e3688416.html

当事務所の事務所案内はこちら
http://support.hamazo.tv/e3688527.html

当事務所facebookページ(いいね!をお願いします)
https://www.facebook.com/supportmonta



同じカテゴリー(業務②NPO法人関連)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NPO法人設立認証受領 ~NPO法人Hearty&MerryBunch~
    コメント(0)