2014年01月21日

袋井土木事務所で「ドキッ」

こんばんは
行政書士鈴木です。

今日は
「袋井土木事務所」
に行ってきました車

袋井土木事務所で「ドキッ」

依頼されている
「建設業許可決算変更届」
をお客様の代理人として提出するためです。

「建設業許可決算変更届」は
建設業許可業者が「決算終了後4ヶ月以内」に
各土木事務所に提出しなくてはいけない書類です。

税務申告に使う、いわゆる「決算書」を
そのまま提出するんではないんですよ。

「建設業法」で定められた「財務諸表」というものがあるので
その「財務諸表」の勘定科目に計算しなおしたり
数字を入れ替える等して「建設業許可決算変更届」に
添付する「財務諸表」を作成するんですよ~。

あと添付するのは「工事経歴書」
簡単に言うと
その建設業許可業者が前年度に
何件工事を請け負ったのか
下請け何件、元請何件等を記載する書類です。


この「建設業許可決算変更届」を毎年しっかり提出していないと。。。。

5年ごとにある「建設業許可更新申請」が
受け付けてもらえないのでご注意くださいね~。

ということで今月(1月)は
「9月決算」の建設業許可業者の方が
「提出期限月」です。

まだ十分間に合いますので
お気軽にお問合せくださいね~。


ところで、今日袋井土木事務所で
書類をチェックしてもらっているとき。。
袋井土木事務所で「ドキッ」
写真のような場所で座っていると。。。

「すぐに地震がきます!!震度3程度の地震がきます。安全を確保してください!!」
というアナウンスが土木事務所内に流れるではありませんかびっくり

マジ??!!
職員の方もざわつきはじめ
行政書士鈴木にも緊張が走りました。。。。


結果
なにも起こらず。。
(震度1程度で気づかなかっただけ??)

装置の誤作動だったのかな???

まあ、地震がこなかったのは良かったけど。。

ちょっと「ドキッ」とした
行政書士鈴木なのでしたガーン








建設業許可決算変更届は
是非サポート行政書士事務所にお任せ下さい力こぶ


応援ヨロシクなのじゃ



以上
浜松市中区サポート行政書士事務所
行政書士鈴木でした

当事務所HP
http://www.support-hiro.jp

当事務所の業務一覧はこちら
http://support.hamazo.tv/e3688416.html

当事務所の事務所案内はこちら
http://support.hamazo.tv/e3688527.html


ブログランキングに参加しています。
下や横にあるバナーを
応援のワンクリック!!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(業務①建設業関連)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井土木事務所で「ドキッ」
    コメント(0)