2014年01月12日

名古屋港満喫

こんにちは
行政書士鈴木です。

三連休初日の昨日
家族で「名古屋港水族館&シートレインランド」
に行ってきました車

名古屋港満喫
まずは
名古屋港水族館すぐ横にある「シートレインランド」へ

ここは入場料無料で
乗り物乗るときだけ「乗り物チケット」を購入するんですね~。
ここでお得情報を。。。
「シートレインランドのHP」で「通常1000円の乗り物チケット(1100円分)が800円になるサービス券」をダウンロードしていけば、だいむお安くチケットが買えますよ~。

昨日は寒かったせいもあってか
乗り物は「ほぼ貸切状態」

名古屋港満喫
名古屋港満喫
名古屋港満喫

行政書士鈴木的には
名古屋港満喫
ここに入りたかったのですが
「多数決1-3」で
実現ならず。。。。。(悲)

その中でも子供たちが一番楽しかったと言ってるのは
名古屋港満喫
「カード迷路ぐるり森大冒険」

中に入ると
名古屋港満喫
こんな感じで迷路になっいます。

迷路の中には
名古屋港満喫
名古屋港満喫
こんなクイズがあって
正解だと思う「スタンプ」を押していきます。

名古屋港満喫
ゴールで「全問正解」だと
「カードバトル(ポケモンみたいなゲーム)」ができて
カードをもらえるというわけです。

途中には
名古屋港満喫
名古屋港満喫
こんな撮影スポットや
「間違い探し」の絵なんかもあって
子供たちは大喜び上昇

結局
3回くらいやりました(笑)

1100円分の乗り物チケットを買って「カード迷路」をやると
「ガラガラ(抽選)」ができるらしく
鈴木家で計4回抽選(娘と息子が2回ずつ)

結果
名古屋港満喫
全て「ハズレ」でした(笑)

そのあと
「水族館」へ
名古屋港満喫
こちらはそこそこ混んでました。
「イルカショー」や「マイワシのトルネード」等のイベントを見ながら
場内を一周。

名古屋港満喫
ひとでを触ることができる「体験コーナー」では
息子が「恐る恐る」触ることができました(笑)

名古屋港満喫
水槽の中を覗くことができるところもあり
こちらも家族全員楽しみましたニコニコ

名古屋港満喫


帰りの浜名湖PAで
名古屋港満喫
「しずおかずくし定食(確かそんな名前だったような。。。)」
を食べて帰りました。

「茶そば」「桜えびのかき揚げ」「みかんとわさび味のおいなりさん」
でしたよ~。


正月休みは
行政書士鈴木と嫁さんが体調を崩し
どこもお出かけできなかったので
この連休は「子供たちサービス」を実施予定上

ということで
連休中日の今日も
娘は嫁さんといっしょに劇団四季のミュージカル「裸の王様」を見に行き
その間、息子と行政書士鈴木は「コンビニローソンめぐり」車
なんでローソンめぐりなんだって??
小さい息子さんをお持ちの方はご存知ですよね。

「キョウリュウジャーのスタンプ」を集めるんです(笑)

さぁて
そろそろ出発で~す。

以上
浜松市中区サポート行政書士事務所
行政書士鈴木でした

当事務所HP
http://www.support-hiro.jp

ブログランキングに参加しております。下やサイドバーにあるバナーを
応援の「ワンクリック」お願いします!!


浜松市 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族でお出かけ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋港満喫
    コメント(0)