2014年09月25日

いよいよ明日!!!!~浜松南高校OB講話~

こんにちは
行政書士鈴木です。


いよいよ明日!!!!~浜松南高校OB講話~

いよいよ明日に迫りました上昇上昇
うん??明日、何があるんだって???

行政書士鈴木が母校「浜松南高校」に凱旋する日なんです(笑)

現役高校1年生に「OB講話」をしにいくんです!!


この「OB講話」とは、浜松南高校が毎年行っているもので
ふつうの授業(7時間目)を卒業生(OB)が担当し
体験談をもとに、職業観につながる講話をする
というものなんですね~。


現在1年生は10HR~19HRまでの10クラス。
OB一人が1クラスを担当。
行政書士鈴木の担当は17HR


今日は、依頼されている書類の作成のため
ほぼ1日事務所に居たので(ランチはラーメン食べに出ましたが(笑))
空いてる時間を使って
「OB講話」のレジメを作りました!!!
いよいよ明日!!!!~浜松南高校OB講話~


実は、行政書士になる前に
「学習塾講師」をしていたので
生徒の前で話をするのは楽しみ上

せっかく、話をしにいくんで
少しでも高校1年生のためになるような
話ができればなぁ~
と思ってます力こぶ

まあ、学習塾講師時代の経験上
レジメ通りにはいかない確率95%(笑)
結局、アドリブ勝負になると思われます(笑)


さてさて
どんな「OB講話」になるか
乞うご期待!!(笑)






以上
浜松市中区サポート行政書士事務所
行政書士鈴木でした

当事務所HP
http://www.support-hiro.jp

当事務所の業務一覧はこちら
http://support.hamazo.tv/e3688416.html

当事務所の事務所案内はこちら
http://support.hamazo.tv/e3688527.html


ブログランキングに参加しています。
下や横にあるバナーを
応援のワンクリック!!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(イベント・交流会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ明日!!!!~浜松南高校OB講話~
    コメント(0)