2014年02月18日

産業廃棄物収集運搬許可取得のためには。。講習会の受講が必要です。

こんばんは
行政書士鈴木です。

産業廃棄物収集運搬許可取得のためには。。講習会の受講が必要です。
先日、依頼されていた
「産業廃棄物収集運搬業許可申請」
が無事許可となったという連絡を受け
写真の「中遠総合庁舎」にある「西部健康福祉センター」に行ってきました車

産業廃棄物収集運搬許可取得のためには。。講習会の受講が必要です。
中に入ると
こんな感じで「産廃関係は3階」と案内してくれます。


「産廃収集運搬許可」の詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。

http://support.hamazo.tv/e4643485.html(車両の写真の撮り方)
http://support.hamazo.tv/e4573643.html(運搬実績報告書)
http://support.hamazo.tv/e3881237.html(添付書類について)
http://support.hamazo.tv/e4945840.html(マニフェストについて)
http://support.hamazo.tv/e4773890.html(産業廃棄物って?)


今日は、産廃の許可を取得するときに必要な「講習会」の日程について書きたいと思います。
この情報って、結構質問が多いんですよ~。

「JWセンター(日本産業廃棄物処理振興センター)」主催の
「産廃収集運搬過程新規講習会」は

実は。。。。
今年度(H25年度)の静岡での開催は既に終了しています。

全国各地で開催されているのでお急ぎの方は

2/25.26群馬
3/6.7東京
3/11.12大阪

で開催が予定されています。

参加申込み等はこちらをご覧下さい。
http://www.jwnet.or.jp/workshop/shori_sinki_gaiyou.html

どこで受講しても大丈夫です。

平成26年度の日程はまだ発表されていないのですが
分かり次第このブログに書いていこうと思ってます。

いずれにしても1年に数回しか静岡開催はないので
分かり次第お早めに参加申込みしたほうがいいですよ~。


ということで。。。。。
静岡県西部で
産業廃棄物収集運搬業許可関連の手続は
是非当事務所にお任せ下さい。






以上
浜松市中区サポート行政書士事務所
行政書士鈴木でした

当事務所HP
http://www.support-hiro.jp

当事務所の業務一覧はこちら
http://support.hamazo.tv/e3688416.html

当事務所の事務所案内はこちら
http://support.hamazo.tv/e3688527.html


ブログランキングに参加しています。
下や横にあるバナーを
応援のワンクリック!!宜しくお願いします!!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(業務③産廃関連)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産業廃棄物収集運搬許可取得のためには。。講習会の受講が必要です。
    コメント(0)