2015年06月20日

幼稚園の父親参観会 ~1日早い父の日のプレゼントでもらった物は・・・・~

こんにちは
行政書士鈴木です。

今日は
息子の幼稚園の
「父親参観会」でした~。

一緒に登園して
運動して
工作して

この運動が
想像以上ハード(笑)

なかにはお父さんが来れなくて
お母さんやおじいちゃん、おばあちゃんが来てる家もあって
しんどそうでした(笑)

最後に
明日が父の日ということで
プレゼントをもらいました。



その①携帯ストラップ
幼稚園の父親参観会 ~1日早い父の日のプレゼントでもらった物は・・・・~
幼稚園の父親参観会 ~1日早い父の日のプレゼントでもらった物は・・・・~

すごくうれしいけど
「今のお父さんたちは、みんなスマホでしょう」と
言わんばかりに、スマホの絵が書いてある型紙に
付いていたストラップ・・(笑)

ご存知かと思いますが・・・・
行政書士鈴木の携帯は・・・・・
「ガラ携」です(笑)



その②シックの髭剃り
幼稚園の父親参観会 ~1日早い父の日のプレゼントでもらった物は・・・・~

ありがたい(笑)



そしてこれはプレゼントではありませんが

息子が通う幼稚園では
親が幼稚園に行くときには
名札をぶらさげて入るんです。

その名札
うちの息子のやつが、これ

幼稚園の父親参観会 ~1日早い父の日のプレゼントでもらった物は・・・・~

なぜか
みんなに「ジュビロ好きなんですか?」と
聞かれます(笑)




参観会の最後に
息子が成長した一面を見せてくれました。


予定されたスケジュールが終わり
先生が「さようなら~」と言って
お父さん達と子供たちが
手をつないで教室から出ていき始めた
そんなとき

うちの息子が
てくてくと先生の方へ歩いて行って

「先生~、あれ渡さなくていいの~??」

「あ~、忘れてた~。みんな~まだ帰らないで~」

そんなこんなで
みんなに渡されたのが・・・・
「髭剃り」だったというわけなのです。


二人で歩いて帰る途中

「よく気づいたやん。なお(息子の名前)が先生に教えなかったら
みんな髭剃りもらえなかったやん。でかした」(行政書士鈴木)

「だって~誰も言わないんだもん。あれを渡し忘れちゃったら意味ないじゃん~。
明日が父の日なのに~」(息子)





子供は
親が放っておいても
ちゃんと成長するもんですね(笑)





以上
浜松市中区サポート行政書士事務所
行政書士鈴木でした

当事務所HP
http://www.support-hiro.jp


当事務所facebookページ(いいね!をお願いします)
https://www.facebook.com/supportmonta

行政書士鈴木が管理人をしているfacebookのグループ「ジュビロ会」はこちら
(facebookをしている方はご覧になることができます。
ジュビロ好きな方はお気軽に参加申請してくださ~い)
http://www.facebook.com/groups/128637940590655/



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
3連休=主夫鈴木
3連休=主夫鈴木(2013-12-21 20:03)


Posted by 行政書士鈴木 at 15:59│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園の父親参観会 ~1日早い父の日のプレゼントでもらった物は・・・・~
    コメント(0)